本樂寺(ほんぎょうじ)は新潟市南区庄瀬に所在する法華宗のお寺です。

年末年始の行事における感染予防対策について

  • HOME »
  • 年末年始の行事における感染予防対策について

令和2年12月吉日
檀信徒各位
妙玄山 本  樂  寺 

オリンピックイヤー到来で日本中が希望に満ちた年明けで迎えた本年、未知の新型ウィルスの発生によって、世界中が混乱に陥り、当初思い描かれていた歓喜沸く明るい世相の予想図とはかけ離れた、不安と混乱がまん延する苦難の1年となってしまいました。

 誰もが意図としない新しい生活様式の導入に翻弄されながら過ごすうちに季節は間もなく新しい年を迎える頃となりました。

 年末年始を迎えるにあたり、本楽寺では恒例の年中行事を原則例年通りの予定でお勤めさせていただきます。

 つきましてはコロナ禍の時節柄、年末年始の行事を行う上で以下のごとく相応の対策を講じさせていただきます。

一、出入口の消毒液の設置、堂内・客間におけるソーシャルディスタンスの確保ならびに換気等の処置を講じさせていただきます。

一、少人数での来寺をお願い申し上げます。

一、来寺の際は検温・マスクの着用・手洗い等の感染予防対策にご協力をお願い申し上げます。

以上

檀信徒の皆さま方におかれましては、ご不自由・ご迷惑をおかけするかと存じますが、お参りされる皆さま方の健康と安全を守る上でどうしても必要な措置ですのでご理解・ご協力を謹んでお願い申し上げます。

 合掌

PAGETOP
Copyright © 法華宗 妙玄山 本樂寺 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.